忍者ブログ

Syok'n Lab

WEB開発のあれこれ PHP,JAVA,Javascript,Ajax,Flex,Air,Linuxなどなど 最近雑記帳になりつつある・・・

カテゴリー「デジモノ」の記事一覧
※コメント、トラックバックは認証後表示されますのでご了承下さい

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[デジモノ] EPSON EP-802A

年明け物欲第2弾!

EPSONの無線プリンタEP-802A

SBSH0067.JPG

(横にあるのは新サーバー機です。)

この前に使っていたプリンタはかなりお古だったので、これから何かとプリンタには活躍する時が多いので、何とか嫁を説得し、購入にこぎ付けました(笑)

ちなみに某ジョー○ンで23k+10%ポイントで購入しました。

購入理由の一押しは無線LAN対応もあるんですが背面給紙じゃないところ(前面給紙)ですね。
プリンタって結構高いところにあったりして、しかも壁際で背面給紙だとちょっとめんどくさいんですよね
給紙するためのスペースも確保しないといけなかったり・・・

複合機なんでコピーも可能ですし、スキャナとかもついているんですが、購入から
結構な頻度で使ってたりして、なかなか良い買い物だったかもしれません。

【エプソン】プリンター複合機
無線LAN&高画質、リビングに似合うおすすめモデル
22,800円

拍手[0回]

PR

[デジモノ] HDR-CX520V

年明けから物欲全開です。

SBSH0065.JPG


年明けのセールで買いました。SONYのハイビジョンカメラ「HDR-CX520V」

子供が年明け早々に生まれる予定なので、成長を取りだめするため。。と私の物欲を満たすため(笑)

SBSH0064.JPG

いやー最近のビデオカメラは小さいですねぇ~しかも容量もそれなりにあるし

近場のジョーシンで買ったんですが、展示品88,000円のところ
交渉して83,000円+ポイント10%でした

購入してから気づいたんですが、近々新機種が出るようで、売り切りだったようですね
今はあんまり市場には出回ってないそうです。

店舗で見ていてこれとパナのHDC-TM350と迷ったんですが
HDR-CX520Vは手振れと夜の撮影が強い
HDC-TM350は画質と子供の撮影に対する拘りがある

ビデオカメラ初心者なので、手振れを重視なのと子供が成長するまでは室内撮影が多いだろうと言うことでHDR-CX520Vにしました。

少し試し撮りして、AQUOSで見てみましたが
スゴイの一言・・・映像がきれいなのはもちろんなのですが、素人な私が取った映像でも殆どブレを感じませんでした

早く撮る対象が出てこないかなーと思う最近なのでありました
HDR-CX520V ソニー デジタル HD ビデオカメラ レコーダー HDR-CX520V 内蔵メモリー64GB ブラック
97,800円

拍手[0回]

[デジモノ] ワイヤレスデスクトップ EX100

またまたPCアクセサリ買ってしまいました。

Cordless Desktop EX 100 【EX-100】
3,559円

ご存知ロジクール社製のコスパ重視の製品です。
私は3.5Kで入手しました。

まだ少ししか使用していませんが、マウスは以前使用していたDELL製マウスと同じ大きさ、重さなので
違和感は無し。キーボードについては、キータッチのレスポンスが少しゆるいかな・・・

普段使いのマウスとキーボードがワイヤレスになった位。。といった感じです^^;

あ、後レシーバーから2mも離れると認識しません。なのでPCから離れて操作したい方には向かないかと思います。
あくまで、USBの配線をすっきりさせたい人向けです。

後マウスがPCの電源を切った後も赤外線を出しているのが気になる。。。そういうものなんでしょか

拍手[0回]

[デジモノ] Bluetoothアダプタ

bluetooth機能付きの携帯は、今現役の携帯から数えて3代前から 使っていたのですが
興味はあるものの携帯同士では使用することがめったに無いし、Bluetooth搭載のPCは
最近になってやっと出てきた程度でなかなか使う場面がないのが実情・・・

先日何かとお世話になっているパ○コン工房で↓が安く出ていたので
購入しました。

ロジテック Bluetooth2.1対応USBアダプタ/マイクロサイズ LBT-UAN01C1


超小型で他のUSB機器の邪魔にならないので、UMPCにはもって来いですね。
(最近のUMPCはほとんど標準で搭載していますね^^;)

試しに携帯電話からObject push(ファイル転送)を試してみましたが、転送速度もそこそこで
4,5m離れて使用しても切断されません。

ただし、今使っている934SHでは一度に複数ファイルを転送できないので、ちょっと不便・・・
PC⇒携帯だと複数いけるんですが

持っているデジカメより写りが良いので、これから934SHが旅行等で活躍するぞーと期待してたんですが、ちょいと面倒><


まぁ電源を切ってmicroSDカードをPCに刺した方断然早いんですがw

拍手[0回]

免責事項

当ブログに記載している情報に関しては、合法性、正確性、安全性等、いかなる保証もされません。従って、当ブログの情報を元に行う行為については自己責任でお願い致します。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/10 幸一]
[12/08 yamamoto]
[07/23 Mr.ポテトヘッド]

最新トラックバック

ブログ内検索

Copyright ©  -- Syok'n Lab --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ