忍者ブログ

Syok'n Lab

WEB開発のあれこれ PHP,JAVA,Javascript,Ajax,Flex,Air,Linuxなどなど 最近雑記帳になりつつある・・・

カテゴリー「デジモノ」の記事一覧
※コメント、トラックバックは認証後表示されますのでご了承下さい

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[デジモノ] Galaxy S2 SC-02C

ひっさびさのエントリーです



最近はめっきりデジモノに興味が薄れていたのですが

今手持ちの携帯が、ぼちぼち買い換えてから2年というわけで

スマホデビューをすべく機種変を・・・と



ソフバンのサイトや店舗で機種をいじり倒したりしていましたが、これと言ってよいのが無く

2011春モデルで機種変を考えていたのですが、夏までずれ込んでもいいかーと待ちガイルになっていたんです。



んで一度興味を持ったものにはとことんな私でして、今年の夏モデルはどんなもんが出るんじゃい!と

各種先行(リーク)情報を掲載しているサイトをまわりまくってみると、今年はソフバンは震災の影響で機種発表は自粛するとの事

それのせいかは分かりませんが、ネット上に2011夏のソフバン機種の情報が皆無



で、前回の機種変時にdocomoへのMNPを考えていたのを思い出し(家の親族はほとんどdocomoなので)

試しにdocomoの2011夏の機種情報を集めると



・Xperia acro(arcのガラケー機能つき)

・Galaxy S2(日本発売スマホ初デュアルコアCPU搭載)



というものがあるのを発見。調べていくうちにGalaxyS2は私にとってデザインを除けば全てマッチする端末だという事が発覚!
(過去記事でサムスンざまぁ!とか言ってました 汗)

はじめは家電がsonyが多いのでXperia arc(acro)に・・・と思ってたのですが、嫁から「サクサク動かないと暴言吐くでしょ。機械に」と諭され昨日梅淀にてめでたく予約をしてまいりました。

(昨日でU-X番目でした。やっぱ注目度高いですねー)



以下からヨドバシカメラで予約した方は入荷状況が確認できます。

http://www.yodobashi.com/ec/support/news/1213374176901/index.html



すでに10年以上ソフバンと契約していますが、iPhoneは端末的にも月々の料金的にも魅力的ではあるのですが

Touchとの2台構成も何か変ですし、かといってソフバンのandroidはなんだかなぁという感想



MNPの際に移転元のキャリアの契約期間を保持できるのはソフバンだけみたいで、その辺はdocomo,auともに見習って欲しいですね。

拍手[1回]

PR

[デジモノ]ミラーレス一眼

itmediaより
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1006/09/news032.html


ソニーのミラーレス一眼 「NEX-3」(写真=左)、「NEX-5」(写真=右)


んー私はどうにも好きになれんですなぁ。
まだ一眼暦半年のひよっこですが、コンデジにちょっとぶっといレンズがついただけだと
持ったときの質感がどうもしっくりこないような気がします。

軽いので女性向けなんですかね。
でもスペックはD3000よか全然良いみたい

拍手[0回]

[デジモノ]デジ一デビュー ニコンD3000

いやー最近更新が滞り気味、かつipod touchばっかりで他の事に触れていませんでしたが
2月に無事子供が産まれまして(遅すぎるというツッコミは無しで^^;)
早々に親馬鹿を発揮して年明けに購入したHDR-CX520で動画を撮りためて居た訳なんですが
今は亡き親父が一眼で子供の私たちを撮っていたのを思い出し・・・

今年に入ってから結構な額の買い物しているので、嫁に相談しても無理だろうなーと思っていたんですが
「子供の為ならおk」となんとも張り合いのない返事(もっと一眼の必要性について論議したかったw)

で、色々情報を集めたんですが
・もはやブランド化?しているCANON(Kissでおなじみ)
・キムタクのCMで若者?に人気のnikon
のどちらかにしようと思いました。

コンデジと違って本体を買ってもレンズが無ければ撮影できないので
レンズセットでかつ5万円前後の上記のメーカー品


まぁ私に選択の余地はありませんでした(笑)
CANONのEOS Kiss4X がレンズセットで10万
一つ前のKiss3Xでも7万円前後だったかな
nikonはD5000はレンズセットで7万円前後
D3000はダブルズームキットが6万弱

で、表題のとおりD3000ダブルズームキットを購入したんですが
コンデジになれていたので、出てきた画像の綺麗さにとても感動しました
まぁ被写体が可愛いので腕は関係ないかもしれないんですがー(親バカ)

【ニコン】デジタル一眼レフカメラ
D3000 ダブルズームキット初心者におすすめのD3000と、AF-S DX 18-55VR、AF-S DX 55-200VRのダブルズームキット◆◆在庫状況 【お取り寄せ】の場合、お届けまでの目安 約1.5ヶ月(5月12日現在)
53,800円

拍手[0回]

・・・使用感など

[デジモノ] Apple Care

入るべきか・・入らざるべきか・・










あ、まだ買ってませんよ?(笑)

拍手[0回]

[デジモノ] ipod touch

年明けてから物欲がとまりませぬ(笑)

今度はipod touch、まだ購入まではいってませんが



音楽聞くというより、ポケットPCを持ち歩くって感じでしょうかね?
携帯がsoftbankなんでiphone買えよって言われそうですが・・・

Appleの作る製品のUIはよくも悪くも目を惹きますね。

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

免責事項

当ブログに記載している情報に関しては、合法性、正確性、安全性等、いかなる保証もされません。従って、当ブログの情報を元に行う行為については自己責任でお願い致します。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 幸一]
[12/08 yamamoto]
[07/23 Mr.ポテトヘッド]

最新トラックバック

ブログ内検索

Copyright ©  -- Syok'n Lab --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ