忍者ブログ

Syok'n Lab

WEB開発のあれこれ PHP,JAVA,Javascript,Ajax,Flex,Air,Linuxなどなど 最近雑記帳になりつつある・・・

カテゴリー「ipod touch」の記事一覧
※コメント、トラックバックは認証後表示されますのでご了承下さい

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ipod touch] スピーカー異常からの復帰

昨日ipod touchのスピーカーから音が出なくなる現象が起きたので、その現象と対応のメモ

・原因
touchを触りながらウトウトしてたら、息子の「はぁはぁ」という息遣いが
気が付いたらtouchはよだれまみれ、歯型まみれ・・・・
幸い息子にはなにもなかったので良かったですが

・現象
よだれは表面のみでとまっていた(ように見えた)のでふき取ってしまいかな。と思いきや
スピーカーから音が出ないorz
普段使いは青葉のヘッドフォンで音楽聴いたりするくらいなので無くても良いのですが、なんとなく気になる

・対策
何は無くとも、再起動(電源ボタン長押し)⇒変わらず
復元(これが馬鹿だった)⇒変わらず
よだれが本体内に進入したせい?かと思い2時間ほどジップロックに乾燥剤と共にいれ、冷蔵庫へ⇒変わらず
めんどくせ、もういいや駄目元でAppleに修理に出してみるか(ジップロックのまま一日放置)⇒復活!

・結論
先人達が試している通り、軽い水没もしくは濡れた程度の状態で不具合が出たら、まずは乾燥させること!
とりあえず1日待って状況を見ましょう。
※と、言っても水に濡れた部分は劣化が早まるので、保障期間内でAppleに持ち込めるなら試すのもありかも

拍手[2回]

PR

[ipod touch] 4th generation ゲットしました

以前から示唆していたように、ipod touchの4世代をゲットしました。
購入したのは行きつけの某ジョー○ンで9/18に購入。
他所での予約の場合はもう少し遅れたりしているので、良かったのかな

色んなサイトやブログでレビューされているのであえてしませんが

retinaディスプレイは綺麗で良いですね
もう3世代以前には戻れません^^;
ですが、カメラはオマケ程度な品質です・・・(コストを考えたらわからないでもないですが、せめて100万画素はほしかった)

というかtouchのCMって最近トンと見ませんね・・・
あんまり宣伝しなくても売れるってことなのかな?(笑)

後今購入しても保護ケースは全然選べません
多分ジョブスの販売戦略なんでしょうが、信頼ある周辺機器メーカーにしかスペックを教えていなかったんでしょうね。

拍手[0回]

[ipod touch]サイトをiphone、ipod touch対応にする方法

めっさ簡単です。

<meta name="viewport" content="width=1024" />

これをHTMLのheadタグ内に記述するだけ
widthはコンテンツによって違うので適宜調整してみてください。

ちなみにこのブログも最適化してあります。


※参照
ウェブサイトを iPhone/iPod touch 対応にする最も簡単な方法

拍手[0回]

[ipoc touch] 次期iphoneはApple独自プロセッサ搭載か

itmediaより

サムスンざまぁwって訳じゃないですが、これだけ世界的に普及していると
部品ひとつとってみても、大きなドル箱なんだろうなぁ

日本にもサムスン製の製品(特に目立つのは携帯?)増えましたよね。
クオリティは日本製と変わらんのですかね

wikipediaで調べてみましたが、世界的にみると薄型テレビとか液晶パネルで上位に食い込んでるんですな
日本でも上記の製品は、ほとんどサムスン製で日本の企業は安物を販売したりして細々と生き残っているとか
どうも韓国製の電化製品は、安いけどデザインが・・・って先入観がありますがそんな事はないんですねぇ

拍手[0回]

[ipod touch] 7swords

たまたま高スコアが出たのでアップ
ダメージとデッドも高いですが^^;
アクセスが集中する時間帯は結構アプリ自体が落ちるので早く対応してもらいたいものです


拍手[0回]

免責事項

当ブログに記載している情報に関しては、合法性、正確性、安全性等、いかなる保証もされません。従って、当ブログの情報を元に行う行為については自己責任でお願い致します。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 幸一]
[12/08 yamamoto]
[07/23 Mr.ポテトヘッド]

最新トラックバック

ブログ内検索

Copyright ©  -- Syok'n Lab --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ