忍者ブログ

Syok'n Lab

WEB開発のあれこれ PHP,JAVA,Javascript,Ajax,Flex,Air,Linuxなどなど 最近雑記帳になりつつある・・・

※コメント、トラックバックは認証後表示されますのでご了承下さい

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[雑記] bloggerへ引越し中

手順が面倒だったので、後日でまとめます。

追記その1
BloggerのAndroidアプリがイケてない様なので、はてなを検討。幸いMT形式に対応しているので、出来るはず

拍手[0回]

PR

[雑記] 太刀魚の刺身

今年の初物を頂きました。
まだ、脂は乗りが足りないかなー?

三枚におろし、身は刺身、骨は揚げて骨煎餅に

骨煎餅の方が評判が良かったのがちょっと寂しい(笑)

拍手[0回]

[サーバー構築] aptの使い方を復習

aptとはDebian系のディストリのパッケージ管理コマンドのこと

RedHat系はyumコマンドを使いますが今回は割愛

使い方

aptとはいうものの"apt"というコマンドは存在しません。
apt-getもしくはapt-cacheを実行します。
# apt-get update                        ※パッケージ情報の更新
# apt-cache search <パッケージ名>      ※パッケージ名の検索
# apt-get upgrade <パッケージ名>      ※パッケージ名の更新
# apt-get upgrade                  ※インストール済みパッケージの更新
# apt-get install <パッケージ名>      ※パッケージ名のインストール
# apt-get remove <パッケージ名>      ※パッケージ名のアンインストール

基本的には↑を押さえればOK

拍手[1回]

[mysql] mysqlじゃないけど

SqliteではWHERE句でよく使う「&&」「||」は使えないのね。

今さらな話だけどメモ

拍手[0回]

[android] Opera mini

GalaxyS2に入れてみました。



結論から言うと、すごく惜しい(>_<)
他のブラウザと比べてスワイプ時のスクロールがちゃんと指に追随している感覚があり、軽いし他のアプリとの連携もバッチリ!UIも洗練されていて、細々としたアニメーションも然り気無くて良い。

ですが、Flash未対応なのとブックマークの取り込みが出来なかったのが、おしい。(プラグインがあるのかも?)

Firefoxもそうですが、もう少し痒いところに手が届けば、メインのブラウザとして使えそうですね。

拍手[0回]

免責事項

当ブログに記載している情報に関しては、合法性、正確性、安全性等、いかなる保証もされません。従って、当ブログの情報を元に行う行為については自己責任でお願い致します。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 幸一]
[12/08 yamamoto]
[07/23 Mr.ポテトヘッド]

最新トラックバック

ブログ内検索

Copyright ©  -- Syok'n Lab --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ