忍者ブログ

Syok'n Lab

WEB開発のあれこれ PHP,JAVA,Javascript,Ajax,Flex,Air,Linuxなどなど 最近雑記帳になりつつある・・・

カテゴリー「雑記」の記事一覧
※コメント、トラックバックは認証後表示されますのでご了承下さい

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[雑記] bloggerへ引越し中

手順が面倒だったので、後日でまとめます。

追記その1
BloggerのAndroidアプリがイケてない様なので、はてなを検討。幸いMT形式に対応しているので、出来るはず

拍手[0回]

PR

[雑記] 太刀魚の刺身

今年の初物を頂きました。
まだ、脂は乗りが足りないかなー?

三枚におろし、身は刺身、骨は揚げて骨煎餅に

骨煎餅の方が評判が良かったのがちょっと寂しい(笑)

拍手[0回]

[雑記] IE6

表題のフレーズを耳にする、もしくは目にするだけでいらだつのはきっとその人がWeb業界の人だからです。
そんな人を見かけたら、「たった今でも10人に1人はIE6を使ってるんだ。イライラしないで持ち場に戻れ」とか言わないように(笑)

チョロメは軽いけど個人情報駄々漏れこぇぇし
IE8は(ry
Safari5はスタイリッシュなんだけどなんかかゆいとこに手が届かないし
FFは便利すぎて依存しちゃうんだけどアドオンいぱーい&タブ多数で結局重くなるし
Opera最強伝説!!!!!なの?とか
lynxでテキブラ快適うはおkwww
※主観入りまくりですが

ブラウザってなんなんでしょうね

Microsoftの大罪の一つ(私の中で勝手につけてるだけですが。ちなみにOSで言うとVistaとMe、Officeだと2003とかも入ります)ですが、おめぇらのおかげでこちとらどんだけ労力を奪われてるか・・・・

何が言いたいのか良く分からないエントリーですな。(汗)
IE6のサポートっていうのは過去の遺産でMicrosoft的には終わってるんでしょうが、Webアプリベンダーとしたら不特定多数がアクセスするシステムを構築する立場の人間にとっては絶対数が0にならなければ、なんらかの対応が必要なわけで、そんな過去の遺恨に対して僕らは果敢に戦ってるんだ!だからもっと予算をくれ!って事を言いたかったんですよ。

叶う叶わないは別の話ですがね・・

拍手[1回]

[雑記] 2011年

ついにきちゃいましたね。
今年は色んな意味で節目になりそうです

年末に振り返らなかったので去年を振り返って
・子供産まれた
・禁煙成功(今現在進行中)
・ITじゃない仕事で飯食ってた時期があった
・飲みに行く機会が減った
・寒さに弱くなった(暑がりなのにパッチ履くようになった)
・今更Ajaxに嵌った
・今後のキャリアについて悩む事が多くなった
・ゲーム離れがすげぇw
・サンドウィッチマンおもすれー
・電化製品買いすぎた
・スマホほしい病発症
・最悪な営業を発見
・一年はぇぇwってかもう俺三十路かよw
・ハマチ、鳥一匹包丁ひとつで裁いたw
・今あるもので勝負するしかねぇと気づいた
・一眼はまると出費はんぱねー
・技術力に反比例してコミュ力低下してるっぽー
・びすたはうんこ

ってな感じの一年でした。
何か興味が局在化してるような気がするorz


拍手[0回]

[雑記]twitterのフォロワー割引

面白いことしてますねw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000070-zdn_n-sci


フォロワー1人につき1円割引->1000人いれば1000円割引
若干ブームが去りつつあるような気もしますが、これで再沸騰したりするんですかね

拍手[0回]

免責事項

当ブログに記載している情報に関しては、合法性、正確性、安全性等、いかなる保証もされません。従って、当ブログの情報を元に行う行為については自己責任でお願い致します。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/10 幸一]
[12/08 yamamoto]
[07/23 Mr.ポテトヘッド]

最新トラックバック

ブログ内検索

Copyright ©  -- Syok'n Lab --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ